(-_-)zzz....

気になった事や作っているAndroidアプリ「超オプ」「アシすプ」について書けたらいいな

Androidの文化に触れてみて

半月ちょいNEXUS7を、というか初めてのAndroidを使ってみて、その文化の違いに驚き、新鮮さを感じるなぁ。

買う前に思った「基本的に実行は1画面1アプリ」なのは工夫されているからか、端末の大きさ故かあまり気にならない感じ。

ただ、それでも普段のPC環境と比べるとたまに同時起動してながら作業をしたくなる事も。

ビデオはDicePlayerとかが小さいウインドウみたいになってオーバーレイ表示できて動画のながら見にはいい感じ。

でも、一番したいのは超!A&G+を見ながら他の事とかかなぁ。

タブレットくらいの大きさだとOSレベルで横持ちの画面(例えば1280x800)を3分割くらいにしてそれぞれに縦画面(425x800)とかの同時起動モードがあるといいのになぁと思った。