(-_-)zzz....

気になった事や作っているAndroidアプリ「超オプ」「アシすプ」について書けたらいいな

「超オプ」視聴者数表示機能公開後

SugarSyncのWindowsクライアントをバージョンアップしたらコンピューターにSugarSync Driveが常に表示されるようになった。しかも消せない、、、('~')

Playストアのアプリが新しくなったのかマイアプリにワンアクションで行くためのアイコンがなくなった、、使いにくい、、、('~')

以上、変えないでよう!という愚痴でした。

 

「超オプ」は視聴者数表示機能を実装したものを公開してから1週間ちょいが経過。

API使用数は当初の想定より少ないものの人数比で考えると若干多いので、取得間隔など調整どうしようかなぁ。まだ許容範囲内に収まってるし、もうしばらくこのままなのが濃厚かな。

とにかく公開後も特に問題もなく動いている事に胸を撫で下ろしているところ。

先ほどおかえりらじお中に確認したら8人になっててちょっと嬉しかった。ちょろいとかだともっと増えるのかな。

 

あと、前回のでもう実装したいものはし終わったとか書いたけど、使っていると欲は出てくるもので最初の画面を飛ばしていきなり動画を再生したいなぁと思った。

動画を再生するショートカットを作成できるように実装しようと調査中。

 

さらに、次のアプリについての調査もゆっくり進行中。

「超オプ」とペアで使えるように自動でTwitterタイムラインと2chのスレッドを自動で取得して更新してくれるものでも形にしようかと↓のように

f:id:tta:20131031230519p:plain

試験的に実装したりしてるけど、実装しないといけない内容がかなり多いので日の目を見る事があるとしてもまだまだ先になりそう。