(-_-)zzz....

気になった事や作っているAndroidアプリ「超オプ」「アシすプ」について書けたらいいな

「超オプ」Parse.com版の視聴者数表示機能を公開

前回の記事の後に1回の情報取得で今の処理ではバックエンド側で最大8くらいのAPI Requestsが記録されることが新たに分かり、使用量の試算が更に難しくなってました。

試行錯誤で若干は改善されたものの抜本的な改善には至らなかったのと、StackMobの終了が迫っているため移行期間を考えると早ければ早いほどいいので、現在の状態で公開することに。

 

 

今回はユーザー数が徐々に増えるのではなく一気に数千人の状態から始まるのでビクビクしながらAPI Requestsの推移を見守っているのですが、現時点で既にエラーがちょくちょく記録されていて先が思いやられそうです。

私の実装がおかしいのかParseが前よりも負荷に対して弱いのか、もうしばらく試行錯誤は続きそう。