(-_-)zzz....

気になった事や作っているAndroidアプリ「超オプ」「アシすプ」について書けたらいいな

「超オプ」で使えないかBaaSを吟味中

1回修正を行った「超オプ」バージョン1.0.56の中で
「番組情報内に存在した文字参照を戻すように修正」した点だけがなかなか実際のデータで確認できなかったけど、今週やっと「81下克上ラジオ Ole!玲央」で確認出来た。

せっかく公開したという事と修正が一段落ついたという事もあり、今のシンプルさを維持したまま小さな追加で使用者がちょっとお得になるような追加機能でもないものかと色々試行錯誤。

その中で最終的にどういう形で使おうかまだはっきりとイメージ出来ているわけではないけれど、アプリのサーバ側処理を任せられるBaaS(Backend as a Service)が気になった。少しずつ以下のものを試しているところ。

ざっと見た感じ「超オプ」は設定などのアプリ情報をサーバ側に保存するほど大したものじゃないからユーザー認証は使い道が無さそう。

プッシュ配信とデータ保存あたりが何かに使えそうかな。