(-_-)zzz....

気になった事や作っているAndroidアプリ「超オプ」「アシすプ」について書けたらいいな

「超オプ」倍率表示を増やしたバージョンの公開と1年の振り返り

Google Play Developer Console で見られる統計情報では以前からフルHDの解像度を持つ機種のユーザーが増えていたのでかなり手抜き実装ではあるものの、より大きな倍率表示まで増やしたバージョンを作成して公開しました。

これによって

  • HTTP Live Streaming
    176x100 ~ 880x500(5倍)
  • RTMP
    320x180 ~ 960x540(3倍)

まで対応できています。

単純な拡大なので倍率が大きくなるにつれて寂しいことになっていきますが、、、

 

  約1年前に「こんなのが作れたらいいな」で思いたち、試行錯誤を続けながら4ヶ月前に「なんとなく公開へ「超オプ」」で私用目的のものを勉強がてら公開した「超オプ」ですが、有難い事に特に何も宣伝とかしてないのにじわじわとユーザーさんが増えています。

f:id:tta:20140112215806p:plain

 

最初は1桁普通だった視聴者数も現在では70台などにもなってきており、少しは皆さんのお役にたっていそうで嬉しい限りです。

今後もマイペースに少しずつ回線切断時の対応とか動画サイズの変更方法改善とか改良出来ればと思っています。