(-_-)zzz....

気になった事や作っているAndroidアプリ「超オプ」「アシすプ」について書けたらいいな

SugarSyncからの移行先を吟味中

主にインストール不要なソフトのバックアップに使用していたSugarSync。

有料にしてまで使いたい程使いこなしていなかったので移行先を探す事に。

 

移行対象

ファイル数約33000、ディレクトリ数約4000、合計サイズ約4GB

これからもそれ程容量は増えないはず

ディレクトリ毎の同期設定はあったらいいな

 

 

Dropbox

容量がそのままだと足りない

既に別で使っているので今回はパス

 

GoogleDrive

別で少し使っているのと規約どうだったかなぁという点があったので今回はパス

 

SkyDrive

旧容量で使い続けているのがあるけど今回はパス

 

Copy

同期用クライアント(1.41.0253)の設定項目はそこそこでいい感じ

AppDataの下にインストールされるのはあまり好きじゃない

同期速度は遅い

クライアントからフォルダごとに同期対象から外せるのはいい感じ

同期させたまま放置して戻ると10000ファイル前後24GB/15GBで進みが全然なくなってる感じに

→調べてみるとフォルダショートカットが同期対象の中にあってその先も取り込まれてたからだった

少しずつ同期させて全部同期完了

 

Box

クライアント(バージョン4.0.4052.0使用)はシンプルすぎ

設定項目何もない

同期速度は遅い

使用容量は普通に増えてく

すごい勢いでログをはいていく(同期が全然終わらないうちに2GB弱とか)

それが原因?か途中で落ちた

同期対象から外すのはWebからのみ?

 

Bitcasa

別で使っていたのでパス予定だったけど検討に追加

勝手に専用ドライブが作られるのはイマイチ

1台でのバックアップ(ミラーリング)や使用頻度の低いファイルの保存先にはいいけど複数台での同期を行いたい今回にはあわなさそう

 

このまま順調に使っていければCopyに決定かなぁ

ファイル数がローカルと保存先で微妙に違うのが不安要素