(-_-)zzz....

気になった事や作っているAndroidアプリ「超オプ」「アシすプ」について書けたらいいな

Nexus 7(2012) を Lollipop に

 過去記事によるとほぼ1年使ってきたAndroid 4.4(KitKat)。

Nexus 7 を KitKat に

Android 5.0(Lollipop)のファクトリーイメージが公開されていたのでアプリの動作確認のために更新。

事前にエミュレータ上の5.0での動作確認とほぼ同じ所が問題になっていたので修正して「超オプ」「アシすプ」共に公開しました。

5.0に更新したばっかりなので現時点の感想がすべてなのかは分かりませんが、さすがに2年前の端末であるNexus 7(2012)にとっては所々動作にもたつく箇所が増えています。画面回転やアプリ選択の一覧が出る時などが顕著かなぁ。

あと横画面かつスライドでロックを解除する時にナビゲーションバーの背景が一時乱れるのは何が原因なのか微妙なところ。

個人的には今のところ5.0にする必要がなければもう少し様子見することをオススメします。