(-_-)zzz....

気になった事や作っているAndroidアプリ「超オプ」「アシすプ」について書けたらいいな

通知上のボタンを押しても通知が戻らない

前回のメニューキーについては、メニューキーのイベントを自前でハンドリングしてメニュー表示処理を行う事でとりあえず解決。
マテリアルデザインを適用して先日アシすプからリリースを行いました。

今引き続き超オプのリリースに向けて少しずつ作業中なのですがタイトルの問題が起こっています。

NotificationCompat.Builder.addAction() で複数追加したボタンの中で一部だけ押しても引き出し中の通知が上に戻らず引き出したままに。
それ程致命的な問題ではないものの動作確認するとやけに気になる、、

同じ事例がないか少し調べてみたけど、ボタンを押した時にNotificationManager.cancel()やNotificationManager.notify()をというのが見つかったくらいかな。
通知は表示しておきたいからcancelは無理?notifyは既にやってるけど解決せずでもう少し調査が必要そう。
場合によってはこのままリリースかなぁ。

 

あ、Android Studioが1.0になってる。
http://googledevjp.blogspot.jp/2014/12/android-studio-10.html

今作業中の超オプが一段落したら年末にでも環境構築&移行してみよう。