(-_-)zzz....

気になった事や作っているAndroidアプリ「超オプ」「アシすプ」について書けたらいいな

WhiteBrowserでサムネイル作成(動画向け)

結局コーデック、設定を弄らないでなんとかしたかったので
カスタムサムネイルの機能を使用してffmpeg.exeに任せてサムネイルを作成させることに。

せっかくなのでここに作成したもを置いておこう。
展開して出てきた2ファイル1フォルダをWhiteBrowserのフォルダに入れれば動くはず。
やっている事は動画の長さを取得してサムネイル画像を指定数作成しているだけ。

注意点

  1. お手軽対応なので処理速度、画像の精度などは気にしてない
  2. ffmpeg完全依存なのでシークに時間がかかるファイル?等でサムネイル作成時間が長くなる(asf,wmvに多い?)
  3. 簡単に適用するために全部の拡張子に対応する「all.bat」にしてあるので特定の拡張子のみに対応させたい場合は適宜ファイル名を変更する必要有

画像や動画以外のファイルを置いておけるスペースってなかなかないなぁ。