(-_-)zzz....

気になった事や作っているAndroidアプリ「超オプ」「アシすプ」について書けたらいいな

とりあえず出来てきた

以前も使用を検討していたライブラリ「Vitamio

前検討した時はライブラリを別にインストールしないといけなかったり、超A&G+の配信しているRTMPの音声形式に微妙に対応しきれていなかったので使うのは諦めてた。

で、ffmpegの自前組み込みにしようとしていたけれども、もたもたしているうちにバージョンアップしてた。

改めて確認してみると別インストールが不要なように組み込みが出来るようになってたり、対応音声形式も改善されてたので使ってみた。

 f:id:tta:20130823221415p:plain

↑見た目の違いがあんまりないから分かりにくいけどRTMPで再生した状態。

ラグが殆どなくなったのが大きい感じ。

ある程度アプリが形になってきたので再生の部分以外も少し整えたり、

f:id:tta:20130823221406p:plain

ネーミングセンスはないのでそのままな「超A&G+ オーバーレイ プレーヤー」と名づけてみた。

 

まだまだ問題はあるけど元々が自分で使う用だからそこそこ満足出来るところまで出来たかな。

大したことないアプリだし公開しても使いたい人なんて居るのかなぁ、、Androidは環境が多種多様でサポートが大変そうだから躊躇するなぁ。