(-_-)zzz....

気になった事や作っているAndroidアプリ「超オプ」「アシすプ」について書けたらいいな

「超オプ」デザイン修正版リリース

時間をかけて試行錯誤したものの、その成果は出なかったのでデザイン修正が主になったバージョンをリリースしました。

 

修正点の1つ、番組表はアプリ公開当初から公開されたままの表示でとりあえず凌いでいたものの、前々から変更したかったものがやっと納得のいく形になったかな。

番組表を独自レイアウトで描画する事により番組をタップした際に何か処理が出来るようになったけど、まだどういう形にするといいかイメージが固まらない、、

 

動画表示時にボタンを表示できるようにしたのも「動画を消して戻らないとメールを書くなどの行動が起こしにくい」という事を前々から気にしていて修正したかった点。

メッセージ作成アプリが色々出過ぎたり、選択肢が出る場合動画の奥に出る(これはオーバーレイ使用の関係上直せないかなぁ)などこなれてない箇所が多いからもう少し練らないといけないなぁ。

 

 

超オプ視聴者数(2014-05-05~2014-05-11)
超オプ視聴者数(2014-05-12~2014-05-18)
超オプ視聴者数(2014-05-19~2014-05-25)

5/9(一番上の金曜日)はかなり長時間Parse.comで障害が出ていたみたい。グラフは0に張り付いててビックリ。

ユーザー数の上昇はとりあえず収まってきた感じ。このくらいの量が続くならもう少し細かい間隔のデータに切り替えても大丈夫そうかな。