(-_-)zzz....

気になった事や作っているAndroidアプリ「超オプ」「アシすプ」について書けたらいいな

「超オプ」「アシすプ」久しぶりにリリース

先月の暫定対応を除くと今年に入ってからリリースを行っていませんでしたが、やっと形になったので先週末に両アプリ共リリースを行いました。

ついでに気分転換にGoogle Playのプロモーション画像も変えてみました。

 

超オプ 1.9.165

f:id:tta:20150428224733p:plain
公式サイトの改編対応と内部構造の変更を反映させました。

 

アシすプ 2.0.74

f:id:tta:20150428224758p:plain
内部構造の大変更と配信先の追加を行ったので思い切ってバージョン番号の最初を上げました。

 

実はどちらも見た目以上のかなり大きな変更を行っていて、リリース後冷や冷やしながら見守っていたのですが、今の所目立った問題点もなさそう?でホッとしています。

 

以下はメモ

  • Android Studio 1.1 で Android plugin for Gradle 1.1以降(1.1.3で確認)をビルドに使い aarをプロジェクトに組み込むとエディタ上はエラーになる(ビルドは出来る)
    →  Android plugin for Gradle を 1.0.1に下げれば出なくなる
  • Support Library の v7 appcompat library は 22.0.0 と 22.1.0 でマイナーバージョンのインクリメントとは思えないほど変わる(ActionBarActivityが非推奨に変更等)